男の婚活

婚活しているのは女性だけではありません!

 

男だって、夢を見ながらor焦りながら・・・婚活をしているんです。

 

結婚祈願のお参りをする男女

 

女性が男性に求める結婚相手の条件として、一番重要度が高いのは【年収】と言われています。

 

結婚してから経済的に困るような生活はしたくないという気持ちから、結婚相手として経済状況が気になるのでしょう。

 

確かに男としても、経済的にゆとりを持って結婚生活を過ごせるようにしたいという思いはあります。

 

2人のうちは共働きで貯蓄して、子供ができたら俺1人で頑張ってお金を稼いでくるぞ!・・・という意気込みだってあるんです。

 

でも、給料がなかなか上がらないこのご時世なので、自分でできる範囲というのにも限界があるのも事実なんです。

 

 

そういう婚活事情の中で、どのように婚活を進めていくのかは、しっかり考えて行動しないといけません。

 

お相手選びやそのお相手をどこで見つけるのかということは、行き当たりばったりではうまくいきませんから。

 

しかも、その行動は年齢に応じて婚活の進め方が違うことも理解しておきましょう。

 

婚活に失敗する男性のパターンとしては、自分の特徴を理解しないで行動しているケースが多いです。

 

自分の特徴を理解したうえで、どの婚活スタイルを選ぶかを見極めていきましょう!